「あなたはどっち体質?」

Pocket

おはようございます。

〝世界を旅するファイナンシャル・プランナー〟

マイケル松本です。

毎日、頑張っている、あなたへ

あなたが複利で成長する話題を お送り致します!

現実から目を背けない姿勢を貫くFPとして

あなたと共に考えていきましょう。

◆金持ち体質の人の見方、貧乏体質な人の見方

自分の生き方に対する見方、社会の見方は人それぞれです。

「その気になれば何でもできるさ」と考える人もいれば、「自分には無理」と考える人もいます。

同じ会社に勤めていても、「ウチはいい会社だ」と言う人もいれば、「しんどくていやだ」と辞めていく人もいます。

同じ日本に住んでいても、「世の中は甘くない」という人がいる一方で、「世の中楽勝」という人もいるでしょう。


そこから気がつくことがあります。
それは、物事をどう捉えるかで、自分の目に映るものも違って見えるということ。

であれば、より楽しい捉え方をしたほうが、人生も楽しくなる、ということがわかります。だから私はこう考えています。


「二兎を追う者は一兎をも得ず」と人が言ったとしても、自分が楽しいなら仕事も職業も一生ひとつでなくたっていい。

自分が楽しいなら、仕事も職業も途中で何度も変えていいし、同時に複数の仕事を持ってもいい。

「二兎を追って二兎とも得る」ことができれば、そのほうがもっと楽しい。


「逃げてはいけない」と言う人は多いですが、そんな道徳心が自分の行動を縛ってしまう。

別に負け犬からのスタートだっていい。


嫉妬からのスタートだっていい。


どんな感情であっても、人生を前向きに切り開く原動力になるのなら、何だって利用したほうがいいんじゃないか。


そしてこの世には、信じられないような稼ぎ方をしている人、信じられないような生活をしている人はたくさんいます。
日本の職業だって3万種類以上あるわけだから、そりゃ当然です。YouTubeに毎日動画を投稿し、その広告収入で生計を立てている人。大型クルーザーの中で暮らし、世界中を転々としている家族。


円や米ドルの収入を使い、物価の安い東南アジアで暮らしている人もいます。
だから、私たちはもっと世の中を知ったほうがいいんじゃないか、と思っています。
知れば、「こんな生き方もあるんだ」「こんな仕事・職業もあるんだ」ということに気がつく。

自分が知っている世界だけがすべてじゃないことに気がつく。自由があることに気がつく。いろんな生き方があっていいんだ、ということにも。


家と会社の往復だけではわからない広大な世界が、自分が生活している範囲の外側に広がっていることに気がつければ、自由への一歩を踏み出したのと同じくらい価値があると思います。

だって、知らなければ目指せないけれど、知れば目指すことができるからです。
私たちは日本という空気の中で、日本人の常識をまとって生きていますが、「こうあるべき」という他人にもそれを強要する同調圧力が強いから窮屈になります。


他人の目を意識します。
安易な炎上が起こります。


でも、そんな常識をいったん取っ払うと、自分だけの生き方が見つかります。
ブレーキかけながらのアクセルは、残念ですからね。

一緒に、未知のわくわく世界へ、駆っとばそうぜv


つづく・・

明日は、あなたの街に 来ているかも・・

そして、あなたの人生が一瞬にして 素敵に変わる

by マイケル松本

ーーーーーーーーーーーーー

~「人生100年時代、好きなことをして生きていく大人」を応援しサポートし続けます~

ご覧いただきありがとうございます。

金融の先進国アメリカでは、「良き人生のために3人の専門家を持ちなさい」と言われています。

「医者、弁護士そしてファイナンシャルプランナー(FP)」です。

日本ではまだ始まったばかりですが、

お金に関する不安や悩みを丁寧にカウンセリングし、

問題点を解決するプランを提案するのが、「FPマイケル松本」の仕事です。

年間200人の方と面談し、ライフプランを作成。

三大資金(住宅・教育・老後)を確実につくり増やすノウハウを確立しています。

【FPマイケル松本に相談できること】

・家計の見直し

・老後の生活設計

・教育資金の準備

・住宅購入資金準備や住宅ローンの見直し

・資産運用の方法や金融商品の選択のポイント

・保険の見直し

・税制や相続に関すること

【理念】

FPとして「あるべき姿」を追求し、

安心して暮らせる【資産運用と保障】の実現を永続的にサポートします。

「攻め(資産形成)と守り(保障)」の情報発信も行っています。

まずはお気軽にご相談ください。

STORES 予約 から予約する

ーーーーーーーーーーーーー

NO CHANGE NO LIFE

この投稿はいい感じだね。

っと思ったら・・

いいね、コメント、 シェアお願いします。

  そして、今の生活や 老後のお金、

健康の心配を なくし劇的に良くしたい。

自分らしく生きたい、

そして楽しく元気に生きることに

興味がある方 気軽にLINE友達になってください🏝

登録はこちらから ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40mtp0433t

いろいろな最新情報をお届けしたり

簡単な質問や悩みは個々に

お答えしたりしております。

◾マイケル松本 公式🏝LINE

LINE@で繋がろう ⭐LINE ID: @mtp0433t

未来を明るく変える 😍人生の切替スイッチ!

https://line.me/R/ti/p/%40mtp0433t

◾公式🏝ブログ 世界を旅するFPレポート

人生100年時代! 65歳までに1億円の資産を持ちましょう! http://kattin.net/

◾旅するFP マイケル松本 公式🏝Facebook

ファイナンシャル・プランナーとして 年間240人と面談。

明日は、あなたの街へ

https://www.facebook.com/katsunori.matsumoto.7

◾公式🏝Twitter FPかっちん!の保障と資産運用レポート

人生100年時代! つぶやきながら、楽しく生きましょう。

https://twitter.com/kattin213

◾旅するFP マイケル松本 公式🏝Instagram

インスタ男子のお気楽ライフフォト https://www.instagram.com/katsunori.matsumoto/

◾FP松本勝紀 加盟保険代理店

急成長の金融ベンチャー 株式会社ほけんのぜんぶ

STORES 予約 から予約する
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

■昭和42年2月13日生 ■出身:群馬県伊勢崎市 ■住まい:東京都墨田区京島 ■趣味:ランニング・ゴルフ・クレー射撃・狩猟 ■保有資格 ・相続診断士 ・二級ファイナンシャルプランニング技能士 ・AFP(日本ファイナンシャル・プランナー協会) ・福祉住環境コーディネーター