あなたが抱える3つの失敗要素

Pocket

おはようございます。

〝世界を旅するファイナンシャル・プランナー〟マイケル松本です。

毎日、頑張っている、あなたへ

あなたが複利で成長する話題をお送り致します!

あなたは心の中で

こんな言葉を吐いたことはないでしょうか?

・どうせ自分には無理だ

・自分は才能がないからダメなんだ

・もう、耐えらんない

・成功するのは少数の決められた人だけだ

・凡人には成功は無理なんだ

・結局何をやっても無駄

という言葉です。

もしあなたがこのような

言葉を自分の心の中で

(あるいは実際に) 話しているなら、、、

その現実は、今現在、

その通りになっているのでは

ないでしょうか?

たとえ、その通りになって

いないとしても、その通りに

近付いている感覚や現実は体感

しているかもしれません。

もしあなたがそうなら、

これは自分のことだと思って

読み続けてみてください。

解決策のヒントがわかる かもしれません。

なぜなら、アールナイチンゲールが言う

「人は自分の思った通りの人間になる」

に当てはまっているからです。

「自己達成予言」という超やばい心理・・

自己達成予言とは 簡単に言うと、

自分が発した言葉が

そのまま現実の結果として

反映される 現象のことを言います。

そして、その自己達成予言は、

良くも悪くも無意識に働いてしまう。

ということです。

決して自分が望んでいなくても。

そして、ほとんどの人は

この自己達成予言を悪い方向へと

使ってしまうことが少なくありません。

なぜ、こんなことが起こるのか?

それは、根本的な「3つの決定付け」

が 無意識に働いているからです。

その3つの決定付けによって、

僕らは自分自身を失敗へと 導いてしまうんです。

じゃあ、どの3つの決定付けとは何か?

ぜひ、あなたも自分自身に対して

使っていないか、確認してみて

ください。

❶遺伝子的な決定付け

遺伝子的な決定付けというのは

基本的に次のように

思っている人たちの心理です。

「すべてはおじさん、おばさんの

遺伝子を受け継いでいるから いけないんだ」

「自分がこんな性格のは すべて遺伝子のせいだ」

「自分は何も悪くない」

「自分にはどうすることもできないんだ」 という主張です。

自分自身の才能資質はすべて 遺伝子によって決定付けられている

と決めつける意識のことです。

❷心理学的な決定付け

この決定付けを持っている人たちの主張は…

「すべては両親の育て方のせいだ」

「自分は悪くないんだ」

「自分にはどうすることもできない」

「兄き(姉)ばかり、ひいきして・・だから・・」 

「弟(妹)の面倒見なさい、なんで、わたしばっかり・・だから・・」

という主張です 自分自身の結果は、

すべて過去の両親の育て方

によって決定付けられている

と決め付けている意識のことです。

❸環境的な決定付け

この決定付けを持っている人たちの主張は…

「すべては上司、同僚、妻、夫 のせいだ!」

「こんな社会が悪いんだ!」

「国政や法律が悪いんだ!」

「自分にはどうすることもできない」

という主張です 自分自身の結果は、

すべて周りの環境によって 決定付けられている

と決め付けている意識のことです。

あなたはどの決定付けを持っている?

勘違いしないで欲しいのは、、、

もしあなたがこれら3つの 決定付けを背負っているとしても

それは決してあなたのせいでは ないということです。

なぜなら、僕らは心理的に

「正しくありたい」という心理を 持っているので、

「正当化したくなる生き物」

だからです。 仕方がないんです。

でも、、、 残念ながら、

これら3つの 決定付けを信じ続けている限り、

それが「自己達成予言」として 自分を方向づけるので、

成功したくても 成功することができないということです。

なぜなら、アクセルを踏んでいるつもりで、

もう片方のブレーキも同時に

強く踏んでいることになるからです。

この3つの思い込みを 取り外さない限り、

今以上の改善は 難しいでしょう。

もちろん、これまでの家庭や職場での 習慣付けによって、

多少邪魔になるものも あるかもしれません。

ですが、「周りがすべて悪い」

という状況はほとんどありません。

もしあなたが、 これらの3つの決定付けを

背負っているなら、 今、あなたがするべきことは、

「自分はできるやつだ」

と 信じることです。

すべての影響に左右されることなく

「自分自身で変えていける」

「乗り越えていける」

「その力がある」

と信じることです。

実際、あります。

それに、最新の研究によれば 知的障害を抱える子供と、

天才的な学者の遺伝子レベルの差は、

たったの0.1%だと 言われています。

つまり、ほとんど差は ないんです。

あなたは、自分自身で 結果を出すことができます。

ぜひ、一緒に成功に向かって

着実に進んでいきましょう。

明日は、あなたの街に 来ているかも・・

そして、あなたの人生が一瞬にして 素敵に変わる

by マイケル松本

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お友達登録2000名記念!

あなたの今の問題と未来を 明るく変える!

【ライフプラン表と問題解決】

全国どこでも

作成費用と交通費込みで 先着10名様 1万円

※これ以上の費用は  一切いただきません!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※あなたの面談ご希望日時を、メッセージください

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

    NO CHANGE NO LIFE

    この投稿はいい感じだね。

    っと思ったら・・

    いいね、コメント、 シェアお願いします。

        そして、今の生活や 老後のお金、健康の心配を

    なくし劇的に良くしたい。

    自分らしく生きたい、

    そして楽しく元気に生きることに

    興味がある方

    気軽にLINE友達になってください🏝

    登録はこちらから ↓ ↓ ↓

    https://line.me/R/ti/p/%40mtp0433t

    いろいろな最新情報をお届けしたり

    簡単な質問や悩みは個々に

    お答えしたりしております

    ◾マイケル松本 公式🏝LINE

    LINE@で繋がろう ⭐LINE ID: @mtp0433t

    未来を明るく変える 😍人生の切替スイッチ!

    https://line.me/R/ti/p/%40mtp0433t

    ◾公式🏝ブログ 世界を旅するFPレポート 人生100年時代!

    65歳までに1億円の資産を持ちましょう!

    http://kattin.net/

    ◾旅するFP マイケル松本 公式🏝Facebook

    ファイナンシャル・プランナーとして 年間240人と面談。

    明日は、あなたの街へ

    https://www.facebook.com/katsunori.matsumoto.7

    ◾公式🏝Twitter FPかっちん!の保障と資産運用レポート

    人生100年時代! つぶやきながら、楽しく生きましょう。

    https://twitter.com/kattin213

    ◾旅するFP マイケル松本 公式🏝Instagram

    インスタ男子のお気楽ライフフォト

    https://www.instagram.com/katsunori.matsumoto/

    ◾FP松本勝紀 加盟保険代理店

    急成長の金融ベンチャー

    ファイナンシャル・ジャパン(株)

    https://financialjapan.jp/

    Pocket

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ■昭和42年2月13日生 ■出身:群馬県伊勢崎市 ■住まい:東京都墨田区京島 ■趣味:ランニング・ゴルフ・クレー射撃・狩猟 ■保有資格 ・相続診断士 ・二級ファイナンシャルプランニング技能士 ・AFP(日本ファイナンシャル・プランナー協会) ・福祉住環境コーディネーター